SSブログ

鉄分補給サイクリング 札幌ドーム&苗穂 [鉄ネタ]

 先週末、札幌ドームで日ハムvsロッテを観戦。
札幌ドームまで先日オーバーホールしたPanaクロモリ号で走りました。

 P1100158A.JPG

 試合前の様子。
応援団がそれぞれの先発選手の応援歌を演奏すると、マスコットが選手の物まねをやってます。
これが特徴を掴んでいてナイスです。
テレビの世界であれば前説兼バックダンサーであり、なかなかの芸達者です。

P1100158A.JPG

試合はロッテ応援団席から観戦。
あの応援はすごいです。
試合が終わり、次の目的地へ向かいます。

P1100161A.JPG

向かったのは苗穂。まずからまつトレインでお宝物色です。

P1100162A.JPG

電車関連の資料をゲットした後は苗穂工場偵察です。

P1100165A.JPG

手前のキハ150の窓には紙が貼ってありますがコンデジでは読み取れませんでした。
この歩道橋、人が通ると結構揺れます。

キハ150にはオホーツク用のキロハ182が連結されてました。

P1100166A.JPG

キハ282にキハ182.点検のため運転休止中の車輌です。
お盆と観光シーズンで稼ぎ時なんですけど、、、

P1100167A.JPG

写真を撮った時は見落としていたのですが下の赤丸のキハ183-501ですが、貫通扉が取り外されているように見えます。
解体中だったのかもしれません。

P1100168A.JPG

苗穂駅をキハ261のスーパー宗谷が通過。この日は6両編成です。

P1100171A.JPG

キハ183-501は3年くらい苗穂工場内で放置されてました。
部品取り用だったのかもしれません。結末が気になるので今月中に再訪問してみます。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。