SSブログ

津軽の休日 その2 [その他]

いよいよ田んぼアートとご対面です。
まずは地上から見た様子。何だかさっぱりわかりません。

P1100055A.JPG

上から見ると…

 ウルトラマン!

P1100058A.JPG

おなじみの怪獣も勢ぞろい。

P1100059A.JPG

 役場前の別会場へ移動します。
こちらの花魁は梅沢 富美男をイメージしたそうです。

P1100109A.JPG

隣はマリリン・モンロー。

P1100114A.JPG

不可解な組合せ、、、
でも見事な仕上がりです。
役場内の展示を見ると展望台の位置からちゃんと見えるよう、コンピュータ上のシミュレーションをCGやCADで行っているそうです。
そのため、ヘリコプターで真上から見ると歪んで見えるそうです。

 

 夜はねぷた見物です。

P1100088A.JPG

このような平面的な絵柄の山車が特徴で「や~やど~!」と叫びながら行進します。

P1100103A.JPG

町を挙げてのにぎやかなお祭りです。

P1100106A.JPG

 弘南鉄道からラッセル君が参加です。

P1100064A.JPG


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

suzuran6

こんなに、鮮やかなのですか!!
今年はもう無理そうなので、来夏はチョット寄り道出来る様に調整して見ます。
その頃、車両達、塗装がもっと傷んでいるのかなぁ~
by suzuran6 (2013-08-19 15:59) 

teruteru

suzuran6さん
田んぼアートは見事でした。
弘南鉄道乗りつぶしを兼ねて訪問されてはいかがですか。
by teruteru (2013-08-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。