SSブログ

台風一過 [その他]

昨日は台風21号が大阪を直撃。

風速47mと未経験の強風でさすがにびっくりしました。

被害のお有りな方がおられましたらお見舞い申し上げます。

台風一過の今朝、様子見に自転車を走らせました。

180905_0602_01.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪地震 [その他]

月曜(6/18)朝、大阪で地震が発生。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに投稿 [その他]

この何年かブログを放置状態でした。


仕事が多忙を極めたのと、私が16年12月から大阪に転勤になったことと。


これからマイペースに更新します。


pmrMlsidBpthUsg5zwGL6jbtpoz7GnpxKJ5-PaT2Awo-1536x2048.jpg



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

半蔵門線から新幹線 [その他]

 少し前にsuzuran6のブログへ「半蔵門線からJRへの乗り継ぎは三越前経由がおすすめ」
とコメントしたことがありました。
そこで備忘録的に乗り換えルートをご紹介します。
使えそう、と思った方はトライされてください。

1) 半蔵門線三越前駅のホームの大手町側の階段から出発です。 
  目指すはB2出口。

P1120171B.jpg 

続きを読む


アンパンマンのパン 続編 [その他]

以前、札幌のベーカリーショップどんぐりでアンパンマンの形のパンを買ったところ、中身がクリームだったことを記事にしたところ、現地調査を敢行されたsuzuran6さんから、「そのパンの商品名はクリームパンマン」とご指摘を受けました。(笑)

P1100887-74f2d.jpg 

続きを読む


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し [その他]

 一部の方はご存知のようですが、4月に東京へ転勤となりました。

その前後がらかなり多忙になり、ブログの更新も滞ってました。

3年ぶりに東京生活です。

しばらく、札幌と東京のネタが混在すると思いますが、ご容赦ください。

 P1110300.JPG

 写真は転勤挨拶で滞在した東武レバントホテルから見たスカイツリーです。 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンパンマンのパン [その他]

 会社帰りに地元のベーカリーショップどんぐりにてアンパンマンのパンを買いました。

P1100886.JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

JR北海道 元社長が、、、 [その他]

今回は社会ネタですみません。 
車両火災に検査データ改ざんと世間を騒がせているJR北海道の坂本元社長が自殺。 
 
 この事件、不可解さを感じます。
事件直前に現社長が図ったかのように検査入院。その間の社外対応は会長。
3年前自殺した中島元社長と坂本氏は同じ派閥だったと言われている。
司法解剖はあっという間に自殺の判定。
その後、マスコミは原因や周辺の人間関係への突っ込み取材なし。
こういうときは公安サイドから警察記者クラブに何らかの「お達し」が出ていることが多い。
その後、野島社長が退院。1/17現在、公の場での対応はなし。 
噂される組合間対立
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131007/dms1310071209006-n1.htm
二人の元社長が死を以って守りたかったものは何だったのか、
逮捕、服役が免れないことだったのか、
それでも死を選んだ理由は。
 どんな勢力からどのような圧力があったのか。 
 真相究明を切に願います。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

13年11月のアクセス上位記事 [その他]

So-netから定期的に送られてくるレポートを見ると意外な記事が上位であることがわかりました。

13年11月分では

1位 放送各社、パナ社「スマート」テレビのCMを拒否 ('13.7/24)
⇒すごく意外でした。このブログは自転車乗りと鉄分の濃い人しか訪れないと思ってました。
 スマートテレビ購入を考えてる人がネット検索でたどり着いたのでしょうか?

2位 自転車で雪道の走り方 その2。雪道用自転車の必要条件。('13.5/19)
⇒自転車用スパイクタイヤに興味のある人が一定数いるようです。
 装備について解説しているサイトも少ないようですし、インプレもあまり見かけません。
 自動車でも同じですが、スパイクタイヤは万能ではなく走る環境に合わせて最適な
 セッティングが必要です。

3位 愛車紹介 その1 Panasonicクロモリ ('08.1/30)
⇒クロモリ人気が再燃しているようですね。
 購入や改造の経緯を自分の備忘録として残しているページ。
 これも購入やカスタマイズを検討されている方が訪れているのでしょうか?

 2、3位の記事はniceもコメントもゼロ。検索して来たものの、ROMもしくは目的の内容ではなかったので早々に退散した輩でしょうか。

アクセス数を意識して書くつもりはありませんが、予想外な結末でした。 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年もお世話になりました [その他]

 10月以降、多忙ですっかり更新が滞ってすみません。

 自転車も通勤で乗る程度になってしまいました。

来年はもう少し更新ができればと思います。

MTBは今年もスパイクタイヤに交換です。

 P1100703.JPG

2014年が皆様にとってすばらしい年であることをお祈りいたします。

2013年12月31日 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。