SSブログ

2013年 初の更新 [その他]

 今頃になって本年初更新。

今年もマイペースで更新します。子育てでペースが遅くなると思いますが、ご容赦下さい。

もう初日の出の時期ではないので昨年5月21日の日食の写真をご紹介します(汗)

 本州では皆既日食でしたが北海道は部分日食。

装備はクリアファイルに黒マジックを塗ったものとコンデジ。

結果はこうなりました。

 P1050021A.JPG

P1050022A.JPG

P1050024A.JPG

最中は明らかに外が暗くなったことが印象に残りました。 こんな装備で十分楽しめました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ももんが

日蝕ちゃんと見られなかったのでありがたいです。
by ももんが (2013-01-21 00:07) 

soraneko

日食は、暗くなるという雰囲気を楽しみました。
気温が明らかに下がり、冷たい風が吹いたのは新鮮な驚きでしたね。

今年はかなりハッキリ見える「彗星」が見えるそうで、出来れば綺麗に撮影したいと考えています。
by soraneko (2013-01-21 23:04) 

teruteru

ももんがさん
 こんな古いネタにレスありがとうございます。(笑)
周囲が明らかに暗くなり驚きました。
by teruteru (2013-01-23 06:18) 

teruteru

soranekoさん
 彗星のお話は初めて伺いました。
北海道でも見れるものなら見てみたいです。
by teruteru (2013-01-23 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12年6月津軽の旅橋本聖子! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。