SSブログ

行くぞ札幌、戻ってくるぞ仙台! [その他]

 プロ野球、チャンピオンシリーズがパリーグからスタートし、楽天がソフトバンクに2連勝し、首位日本ハムへの挑戦権を獲得した。

 小生の予想も楽天優勢だった。

 ソフトバンクは松中、多村が故障で欠場。そうなると、小久保を抑えると破壊力ががた落ち。
楽天のウイークポイントは抑え。
競った展開ではソフトバンクの馬原のような安定した抑えがいない。
しかし、その馬原も本調子ではない。

 そうなると、岩隈と田中の2枚看板の楽天が有利。
奇策を狙うのであれば田中の抑えもありうる。

 結果は岩隈と田中が連続完投して楽天が2連勝。リリーフの不安は、2人が完投することで全く現れなかった。

 ソフトバンクの前身は野村監督が24年在籍し、最後に追放された南海ホークス。
野村監督としても絶対に負けたくなかった相手に違いない。

 次の相手はダルビッシュがいない日本ハム。
私は田中に2戦に先発して、残りはリリーフと予想します。

岩隈は、1&6戦先発でしょう。
勢いは楽天ですが日本ハムには1勝のアドバンテージがあります。全くの互角です。

 セリーグはヤクルトが先勝です。この価値は大きいです。
中日はチェンで落としたのは厳しいです。
チェンを巨人戦に温存する戦法も考えられました。

楽天-ヤクルトの日本シリーズにならないかなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kanchi

CSでの戦いが残っている時点での解雇通知は、なんともマヌケなタイミングだと感じてしまいました。 現ソフトバンクの体制は西武から招聘された根本さんが作り上げたものなので、南海への意地と言うよりも、やっぱり楽天首脳への意地ではないですかねぇ。
by kanchi (2009-10-20 01:03) 

teruteru

>CSでの戦いが残っている時点での解雇通知
 まともな企業では考えられないですね。ワンマンオーナーのなせる業ですね。選手の士気に影響が無いことを祈るばかりです。

 セリーグは中日が逆転勝ち、巨人の1勝のアドバンテージにどう立ち向かうかです。




by teruteru (2009-10-20 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。