SSブログ

07アジアシリーズ観戦 [その他]

 今年のプロ野球は中日の見ごたえのある守備と落合采配で非常に内容の濃いポストシーズンに感じた。アジアシリーズも苦しみながら何とか優勝。去年の台湾LaNew、韓国SKと守りのしっかりしたチームは手ごわいですね。

 そんな中、台湾統一vs韓国SK戦を観戦した。日本がからまない試合、実に興味があった。投手の台湾、打の韓国といわれ久しいがその戦いを見てみようと思った。

 1回表、台湾先頭打者楊松弦がヒット!外野を抜けようかという当たりに二塁をねらうがあえなくタッチアウト。ここで勢いに乗りそこなった感じ。1回裏、韓国先頭打者李晋ヨンがライトオーバーの二塁打。この選手はWBC韓国代表右翼手で日本戦でのファインプレー連発が印象に残ります。ここから韓国は怒涛の攻撃。4回までに13点を奪い試合は7回コールド。あまりの格の違いにびっくり。去年は台湾が勝っている試合、SKは打撃だけではなく守備や走塁も上でした。しっかりとした内野守備、果敢に次の塁を狙う走塁。たしかに中日も苦戦するはずです。

 試合中の写真です。
台湾選手空振り

台湾の7回の攻撃前に配られた風船。なんとヤマト運輸がスポンサー。

 ワンサイドゲームになると試合の楽しみはチアガールです。韓国は正統派チアガールという感じで筋肉質なチアガールがキレのあるダンスを披露。

これに対して台湾チアガールはナイススタイルのきれいなお姉さんキャラの女性たちです。

 去年のLaNewチアガールみたいに明るさまな整形顔(中国語では人造美女)ではありません。これもチームカラーなのでしょう。

この試合、入場料1000円でした。ドームの試合を内野で眺めてチアガール付で非常にコストパフォーマンスいいです。来年はぜひ台湾の応援をおすすめします。(笑)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

hiroad

チアガールってけっこうキツイらしいですねー。
筋肉質になるのもうなずけます。
それでいて演技中は笑顔を絶やさないのも立派。
by hiroad (2007-11-15 23:19) 

ゆきかぜ

ボクは台湾チアガールのなかで、イチバン手前の方が好きです。
by ゆきかぜ (2007-11-15 23:21) 

teruteru

hiroad様

 韓国チアガールの踊りのスピードやキレはすばらしかったです。
おかげで静止している写真が撮れませんでした。
笑顔を絶やさずハードに動き回る彼女たちも立派なプロですね。
by teruteru (2007-11-17 00:39) 

teruteru

ゆきかぜ様
 私と趣味が分かれましたね。きっと夜のお店で同じホステスでバッティングする心配がなさそうです(笑)
私のお気に入りは一番奥の女性です。
by teruteru (2007-11-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱海峠三島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。