SSブログ

隅田川ポタ [自転車(Panaクロモリ)]

 先週の土曜日、荒川~隅田川と走り浅草で行われたウエムラパーツのバーゲンへ行った。

実は先日クロモリロード用のボトムブラケットを新調しシマノのBB-UN51からBB-UN73へアップグレードした。回りやすさはこなれていないせいかUN51の方がスムーズに感じたが重量で50gほど軽量化されている。乗っていくうちに変わるのかなと安易に考えた。コイツがUN73、ULTEGRAグレードに相当する。

 

 早速、清砂橋から上流へ走る。40kmくらいはさかのぼりたかったが天候が心配で岩渕水門で休憩ののち折り返すことにした。

 ここまで走った感じは心なしか回転が軽く感じたが効果のほどは? 向かい風で25km/h、巡航で28km/h、追い風で32km/h程度。巡航のギア比が48×19だったら90rpmじゃ29km/h。ハブのグリスアップでも考えなければならない。

 ステム変更でハンドルを20mm遠くして、STIレバーを上方へ移動させDHバー的なイメージで巡航時に掴むことができるようにした。これがなかなかよい。これで長い距離を走ってみたくなる。

 隅田川へ入ると痛恨の進路ミスで川を上流へ走ってしまった。おかげでこんな遊歩道をのんびりと走ることができた。

 

千住大橋袂の交番で道を尋ねてミスに気づく…

 こんなのどかな石碑に気持ちを癒され、浅草へ走った。

バーゲンは、、、、いやぁすごかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。