SSブログ

ウエムラパーツのバーゲン [自転車その他]

 先週末、ウエムラパーツのバーゲンへ出撃した。

いやぁ、噂には聞いていたけど安いですねぇ。特に電気屋の特売品のごとく箱で山積みされていたホイール。思わず買ってしまいそうになりました。結局予定していたものと違うものを買ってしまったような気がしますが戦利品を紹介します。

・長袖ジャージ&短パン

一冬走って長袖ジャージがほしくなった。空気抵抗の違いをまざまざと感じた。短パンは一着持っているが使用頻度が高く追加購入にした。どちらも安かったのでWIZARD製にした。

・セーフネットと安全灯

サイクルトレーナー用のネットと後方安全灯。どちらも1000円程度だったので購入。

・スプロケ(12-23)とチェーン分解工具

 現在使っている山用(12-27)の他に平地用として12-23を購入。歯数18があるのがポイント。30km/hを越えたところで使用頻度が高くなる。 チェーン分解工具はミッシングリングを使いチェーン洗浄を楽にするために購入。

実用的なものを中心に購入したつもりだが財布に予算分だけ入れたのは正解。あやうくホイール買いそうになりました(汗)

次回も行ってみたくなるバーゲンでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hiroad

ウエパのバーゲンのころは仕事してました……
>財布に予算分だけ入れたのは正解
いやまったく。
場所の熱気に当てられるみたいなのもあるですよね。
周りがどんどん買い物してると
「買わないとなくなっちゃう!」
みたいな。

でんじゃー。
by hiroad (2007-07-14 22:32) 

teruteru

>hiroad様
 いやぁ、全くその通りです。
ホイールや10万円のカーボンフレームやDURAにRecordと物欲を掻き立てるものがナント多いことやら。

 お仕事中だったとはお疲れ様です。
次回、お時間が取れるようでしたら足を運ばれてくださいね。
by teruteru (2007-07-15 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。