SSブログ

彩湖へ [自転車(Panaクロモリ)]

熱海は中止
 先週の箱根に味をしめて箱根坂修行第二段と思ったが時間が無いため断念。
午後から出かける用事ややることがあるので午前中しか時間が無い。
箱根を断念して彩湖まで走ってみることにした。
彩湖の対岸のサイクリングロードは何度も走っているが行くのは初めて。
とは言え山の感覚を持ちながら走ってみようと思ったので
・あえて回転数を気にせず重めのギアで走ってみる。
・ドロップハンドルの下側を握って走ってみる。

「踏むペダリングと背筋を使う」ことがテーマ。

 やや向かい風の中27~28km/h程度のペースで走る。
心なしかペダルを踏む力がつきはじめているのがわかる。
山登りの感覚を忘れないことを意識して走る。
20kmを45分ほどで走ると岩渕水門、ピークは過ぎたものの桜が見事。


隅田川の起点でもあり「♪春のうら~らの~隅田川~」と鼻歌を口ずさむ
上り下りの「チャリダー」もちらほら。(注;写真の人は私ではありません)

 サイクリングロードから幸魂大橋へのアプローチを探すのに手間取った橋を渡ると彩湖入口。
土手からの眺めはこんな感じ。

 彩湖周回路はマラソン大会をやっていたので外周を流すのみにした。
景色もよくお手軽なサイクリングコース。


 復路は幸魂大橋からサイクリングロードへのアプローチを変えてみた。
すると見事な桜の遊歩道。周りは産廃処理場や倉庫街で人通りは少ないけど穴場。

サイクリングロードへ戻ると岩渕水門での給水休憩のみで一気に清砂大橋を目指した。

 まったりモードが入ったけどこんなサイクリングも◎。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根錬さらば、夢の島への道標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。