SSブログ

函館と川内康範 [旅ネタ]

1月に函館出張した時のこと

P1100873A.JPG

朝食は朝市で海鮮丼。

これで1日のエネルギーを補給です。

早起きしたので、周囲を散歩。大門グリーンベルトに向かいます。

ここには函館出身、川内康範先生の代表作月光仮面の像があります。

 P1100875A.JPG

解説を見ると、

 P1100876A.JPG

何と、川内先生が寄贈されたそうです!

そして川内先生のお言葉

P1100878A.JPG

…憎むな、殺すな、赦(ゆる)しましょう。

川内先生、森進一は赦せなかったのですね!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

銀狼

赦さないままで終わっちゃいましたねぇ・・・^^;
by 銀狼 (2014-04-11 18:56) 

teruteru

銀狼さん

 ご無沙汰しております。
川内先生は月光仮面のような小説から森進一のおふくろさんの作詞と、本当に多才な方だったのですね。

 森進一は赦さないままでしたね。
by teruteru (2014-06-22 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の北大構内721系の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。