SSブログ

屋敷要さん [鉄ネタ]

 先日、RailMagazineという鉄道雑誌のバックナンバーを眺めてました。

「屋敷要の保存蒸機撮りつぶし」というコーナーがありました。

P1030733A.JPG

や、屋敷要

古い野球ファンならご存知でしょう。80年代の大洋ホエールズ(現、横浜ベイスターズ)は1~3番打者に俊足の屋敷要、加藤博一、高木豊を擁し、「スーパーカートリオ」と呼ばれてました。
屋敷要さんは1番打者として3度盗塁王を獲得した名選手です。

 プロフィールを見ると、間違えなくご本人です。

P1030735A.JPG

 鉄な方だったとは知りませんでした。記事を読み進めると、写真も全てご自身が撮影されてました。

P1030736A.JPG

 民家が入らない場所ですが、電柱が邪魔にならないように、カーブの線形を利用すると完璧です。

P1030737A.JPG

 そう言えば、蒸気機関車ってどうして黒ばかりなのでしょう?
耐熱性の高い塗料が他になかったのでしょうか。

 屋敷さんのブログを見ると、鉄行脚な話題がちらほら掲載されてます。

そんな屋敷さんには加速力日本一の阪神電鉄ジェットカーと対決していただきたいです。

たしかTOKIOが2回勝負しているはずですが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セクシースポーツ朝里峠挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。