SSブログ

成田スカイアクセス乗車記(復路) [鉄ネタ]

仕事が終わり、復路は新スカイライナーに乗りました。

 スカイライナー入線、ちょっと写真がブレました。

 P1030111A.JPG

車内です。落ち着いた配色と広々とした足元。
ビジネス客や体格の大きな外国人を意識したものでしょう。

 P1030112A.JPG

前方のモニターでは運転席からの画像が流されます。

P1030113A.JPG

 あっという間に上野到着。
40分の乗車にはもったいない、もっと乗っていたい、そう思わせる電車です。

 走行性能ですが、静かで揺れません。
動力性能ですが、正直なところ160km/hはやっと出せている感じです。
160km/h走行区間は短く、平坦な区間なので加速余力は大して要らないと考えたのでしょう。
登り10‰(=1%)の勾配で160km/h出せないと思います。

 早くこの電車が羽田と成田を結ぶことを願います。
京成さん、京急さん、よろしくお願いします!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。