SSブログ

09日本シリーズ第3戦 [その他]

 第3戦から東京ドーム。

 序盤は日ハムが稲葉、小谷野、田中のソロ3発と、らしからぬ1発攻勢。
巨人も李、阿部、小笠原のソロ3発と派手な打ち合い。
オビスポがもうちょっと通用するかと思いましたが、投球フォームの癖を研究されているような気がします。裏を返せば、連打で得点するのが難しい状況です。
 結局、小笠原のフェンス直撃打球を慣れない守備についたスレッジが処理をもたついている間に2者生還。DHを使えないセリーグ球場であることが重くのしかかったようです。
この場面、少し前から変化球のすっぽ抜けが、素人の私が見てもわかるくらい増えていた糸数の変えどころを間違えたのも大きいです。
 8回に1点差まで迫ったものの、阿部のだめ押しタイムリーで日ハムはジ・エンド。
7番に阿部を置くことができるのは巨人の選手層の厚さ。

 日ハムはラッキーボーイが出現しないと東京でシリーズを終える可能性が出てきました。
まともに行っては選手層で勝ち目が無いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。