SSブログ

09日本シリーズ [その他]

28年ぶりの巨人vs日ハム

 予想は巨人の4勝1敗。
日ハムの守備力を持ってしてもこの打線は楽ではない。
 7番に阿部を置ける打線。
DHラミレスで1塁木村拓は予想外。

 巨人が3点目を取ったところ、どうなるか。
ノムさんのぼやき解説でテレビ中継。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kanchi

28年ぶりの巨人vs日ハムですかぁ。 あのときは両チームともホームが後楽園なので全戦後楽園球場で試合したんですよね。

by kanchi (2009-11-05 14:11) 

teruteru

kanchi様
 28年前と同じ4勝2敗で巨人が優勝しましたね。
このときは巨人の新人、原のホームランと江川の完投で決着。
打のヒーローが巨人の監督として、再び勝利。
原監督も縁を感じるのではないでしょうか。

 30年前の79年11月4日。大阪球場で行われた近鉄vs広島の日本シリーズ第7戦。1点を追う近鉄は最終回無死満塁と広島を追い詰めましたが、江夏の天才的なピッチングの前に日本一の野望を阻まれます。野球ファンには有名な「江夏の21球」として語り継がれてますが、この時の捕手が梨田でした。

 いろいろな球史のつながりを感じるシリーズでした。
by teruteru (2009-11-08 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。