SSブログ

サドル交換 [自転車改造・メンテ]

 先日、サドル交換で悩んでいることを書きましたがネットオークションでサンマルコのカイマノアローヘッドジェルアラウンドを落札し、新品の半額くらいで入手できました。

 早速重量測定です。(笑)

これまで使っていたSKNproナノフレックスは192g

P1010096A.JPG

カイマノアローヘッドジェルアラウンドは219g

P1010095A.JPG

+27gです。ジェルが入っている分重くなっているようです。しかし、今回は長距離での快適性が重要なので大きな問題ではないでしょう。

BOMAに装着するとこんな感じ

P1010097A.JPG P1010098A.JPG

早速バドミントンの練習へ往復15km乗ってみました。印象として
1.SKNと比べて幅が狭いのでハムストリングがサドルにぶつかる感じは無くなった。
2.ジェルが充填されているがベースプレートは硬いらしく、乗り心地はSKNと比較してごつい感じする。

 あとは長い距離を走ってどう感じるかです。長距離で違和感が無ければこれでOKでしょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiroad

カイマノは最近人気があるみたいですね。
でもサドルは形が似ててもビミョーに違ったりするので
ある程度距離を乗らないとわかんないですよねー。

靴の中敷みたいにお尻に合わせてくれる
サドルフィッターとかいないのかなぁ。
by hiroad (2008-12-21 23:15) 

teruteru

hiroad様

 サドルは人それぞれ合う合わないがはっきりするパーツですね。
でも体と道具が直接触れる部分なのでおろそかにはできないと思います。
少し長い距離を乗ってみて初めて良し悪しがわかると思います。

>サドルフィッターとかいないのかなぁ。
プロロゴのサドルでそういうのがあったと思います。
コルナゴにいかがですか。
by teruteru (2008-12-23 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。