SSブログ

走った [その他]

 仕事から帰ってから近所をジョギングした。
こうやって走るのは何年ぶりだろう。
一昨年の左脚靭帯の手術から半年後、走ってみたけど1kmもたずに膝が痛くなり断念した。
手術した関節がまだ十分に曲がらないため膝に無理がかかっていた。

 いまでも完全ではないけど少し状態はよくなったはずなのでいけるところまでと思い走った。
エントリー予定のMt富士ヒルクライムを去年は1時間28分台で走った。今年もこれに近いタイムを狙うためには90分ずっと自転車をこがなければならない。それはイコール90分ランニングができるスタミナが必要と思った。

 いきなり90分走るのは無理と思い4kmちょっと走ってみた。
膝は痛くない。でも体重が増えたためだろう体は重さを感じる。
まぁ、これが再起の一歩と思い時間を見つけて走ろうと思った。
自転車を始めてから大腿二頭筋が強くなったらしく後ろに蹴り出すのが楽になっている。
裏を返せば自転車もランニングも脚で地面を踏みつけるようなフォームだったのだろう。
新発見が嬉しかった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田エクスプレスおひさしぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。