SSブログ

「鉄」の会 [自転車(Panaクロモリ)]

 先日、ライトサイクル主催の江戸川サイクルフレンズという走行会へ参加した。
参加条件はクロモリフレームとのことだった。
行ってみるとZUNOW、LEVEL、MASIと渋~いチャリが勢ぞろい。
店長はじめ皆さんキャリアの長い方ばかりでその後の昼食や店内でも楽しい話を聞けました。
 やっとクロモリフレームの特徴がわかってきたような気がします。
うまく言い表せないけどある力以上で踏み込むとフレームの後半分が適度にたわみ走ってくれる感じで膝への負担を軽くしているように思えます。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

kert

以前じぶんのブログでも書きましたが、クロモリのランドナーに萌えてます。

ポタリングとか、みんなで遠くにツーリングする際は楽だと思うし、肩肘はらないスタイルにも憧れてます。
by kert (2007-05-07 10:00) 

hiroad

私も定番ですがチネリを追加しようと検討中です。
あれこれ構成を考える時間も楽しいですねー。
by hiroad (2007-05-07 22:28) 

teruteru

>kertさん
 カーボン全盛の今、こういうスタイルも味があっていいですね。
フルオーダーだって可能ですし個性派にはうってつけ。
唯一の悩みはカンパのコンポじゃないと似合わないということでしょうか。

>hiroadさん
 チネリですか、渋くていいですね。こうやって考えているときが楽しいものですね。うならせるような一台を期待してます。
by teruteru (2007-05-08 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。