SSブログ

台北 4 [旅ネタ]

食べ歩きの合間に?市内も散策。胃をこなれさすためではないのかと思った(笑)

・中世紀念堂

蒋介石をまつってある場所。中には彼の大きな像が飾ってあり近衛兵のような軍人が瞬き一つせず警備。ドライアイになるなよと言いたくなった。

・夜景(101ビルより)

 

 三脚なしで長時間露出のためブレが出る。あと、悪天候のため展望室の下に雲が流れていた。上海の東方明珠テレビ塔を上回り東洋一とのこと。高さ508m、着陸直前の飛行機から見下ろす風景みたいですね。

・台湾の秋葉原、光華電子広場にてEP○ONニセモノインク補充キット

プリンターメーカーのビジネスモデルはプリンターではもうけが出せず消耗品のインクで食べている状態。故にこういうものは死活問題らしく相当過敏になって取り締まりに躍起になっている様子。日本じゃこんなのお目にかかれませんね。しかし、インク金額って高いですよね。

・新幹線大爆破

通りすがりのDVD屋で見つけたDVD新幹線大爆破

 これから新幹線(リンク参照)が開業する台湾の皆さんにもぜひ見てもらいたい映画です、というかこれをパクった映画ができるかもしれませんね

ハリウッドがこれをパクって「SPEED」を作ったのは有名な話です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北 3コラーゲンな夕食 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。