SSブログ

雪道自転車通勤 夜間走行 [自転車(TRAIL29er)]

雪道通勤復路編です。

 一面真っ白です。

P1030942A.JPG

 通勤経路上の遊歩道です。

P1030943A.JPG

 ここは右上を走るJR函館本線の旧線路跡。現在は遊歩道になってます。

今度は別の場所です。 

P1030946A.JPG 

 自転車は雪まみれです。まずBBまわり。

P1030947A.JPG

スプロケット、リアディレイラー付近。

P1030948A.JPG

フロントサスペンション。

P1030950A.JPG

 ディスクブレーキは問題なく制動しています。

イルミネーションみたいな景色の中を通勤です。 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ももんが

おお~。
やっぱりあちこちに雪が詰まりますね。
夏以上にマメなメンテが必要ですね。

by ももんが (2011-12-31 22:57) 

yukki

一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい^^
by yukki (2011-12-31 23:40) 

teruteru

ももんがさん。

 雪道走行時のメンテで注意するのは「変速系統の凍結」と「錆対策」のようです。

 前者は駐輪時に前後の変速段をノーマル(ワイヤーが最も緩む状態)にして、BB下やディレイラーの雪を落とすこと。
 後者はネジやケーブルをステンレスやアルミにすることです。路面に塩分が主成分の融雪剤が撒かれているようです。

本年もよろしくお願いいたします。
by teruteru (2012-01-01 13:39) 

teruteru

yukkiさん

 こちらこそよろしくお願いいたします。
学業と趣味の両立、頑張ってください!
by teruteru (2012-01-01 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。