SSブログ

雪道自転車通勤 続報 [自転車(TRAIL29er)]

12月中旬にようやく雪が降ったと思いきやそのまま根雪。
そんな札幌で自転車通勤続行中です。

 1週間くらい前になりますが、この日はアイスバーン。

P1030854A.JPG P1030855A.JPG 

 こんな日はスパイクタイヤが大活躍!

P1030858A.JPG

 この日から、少々空気圧を下げて設置面積を稼ぐようにしてます。
スパイクと言えども、コーナーリング性能はそれほど高くは無いのでカーブではしっかりと減速することが必要です。

P1030860A.JPG

 この写真、仕事が終わったときの状態です。

勤務時間中、雪は解けないままでした。最高気温がマイナスの真冬日です。 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

soraneko

この凍った路面を見ると、こちらで寒いと文句を言っているのが恥ずかしくなりますね。
こちらは1月下旬から降雪する日があると、しばらく路面の凍結には注意が必要で、MTBの出動になります。
by soraneko (2011-12-28 21:12) 

teruteru

soranekoさん

 確かに寒いですねぇ。写真で紹介してませんが、それなりに着込んで走ってます。でも5分走っていると体が温まります。
雪道で走行抵抗があるので、がんばって走ると結構汗をかきます。

MTB通勤もいいですね。
by teruteru (2011-12-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。