SSブログ

Oさん納車祝いサイクリング [自転車(BOMA)]

 会社の同僚Oさんの新車が納車になったので、お披露目となりました。

 3年前にFCR2を買ったのですが、今回はアンカーRFX-8、フルカーボンです。
ホイールはWH-6700でチューブレスタイヤ。

 お披露目は本人、私、後輩Iさんの3人で行われました。
小松川橋集合ですがIさんは川崎市内の自宅から自走!
その後、3人で岩淵水門→上野→神宮外苑→なるしまフレンドと走りました。

 途中、学習院初等科の前を通りがかると運動会が行われてました。
「愛子さま」も参加しているのかな?皇太子様も玉入れか綱引きでも参加しているのでしょうか。

 なるしまではOさんがウインドブレーカー購入。

ここで解散し、Iさんは246号で帰宅です。
私とOさんは隅田川を東へ走ります。

RFX-8&WH-6700の印象ですが
・持ってみて軽い
・出足が素早く、一気に30km/hに到達します。
・40km/h近くになると、ホイールの「重さ?」を感じます。
 おそらくはロングライドとヒルクライムを意図した設計のようです。
40km/hになると剛性不足が顔を出すのでしょう。
しかし、30km/hまでは大して力を入れなくても加速します。
用途を理解して使えば、驚異的なコストパフォーマンスです。
これはいいホイールで、フレームとのバランスも良いです。

いい買い物をしたなぁ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

soraneko

僕の同僚もこの組み合わせを購入しましたが、ツーリングやヒルクライムなどで、我々のレベルであれば、十分すぎるようなパフォーマンスのバイクだと思いました。


by soraneko (2010-10-12 20:09) 

teruteru

soraneko様
>僕の同僚もこの組み合わせを購入しましたが
 彼が購入したのは105グレードだったのですが、ホイールだけアップグレードしました。

>十分すぎるようなパフォーマンス
 私もすごくいい組み合わせだと思います。
105グレードに装着されるWH-500との組み合わせとは別物のパフォーマンスでしょう。
by teruteru (2010-10-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。