SSブログ

銚子 乗り鉄&グルメ その1 [旅ネタ]

先月のこと、妻と銚子へお出かけしました。

 レンタカーを借り、高速千円の恩恵で京葉道路+東関道を¥1,250で走ります。

銚子に到着すると銚子漁協直売所へ直行。
新鮮なお魚を物色します。
お目にかなったのは磯牡蠣。一般的には岩牡蠣と呼ばれてますが、房総では磯牡蠣と呼ぶそうです。
早速、さばいてもらいました。
P1010776A.JPG

大人の握りこぶしの約2倍の大きさ!
写真を撮るのを忘れましたが味はクリーミー!!
海のミルクと呼ばれる所以です。

 次に昼食を食べに近くの常陸へ行きました。
もともと魚屋さんだったお店です。
観光地化している感は否めないですが、味は折り紙つき。
ネットの口コミなどで有名になってしまったのでしょう。

 オーダーしたのは「ちらかし丼」
P1010779A.JPG

「鯵なめろう」
P1010781A.JPG

「金目鯛の煮付け」
P1010780A.JPG

 どれもこれも殺人的な美味しさ!!

胃袋がご満悦になったので、鉄分補給へ向かいます。
目指すは銚子電鉄仲ノ町駅。
P1010784A.JPG

 実にレトロな駅舎ですねぇ。こういうの大好きです(笑)

構内に車庫があり、レトロな701型とまもなくデビューの2001型が並んでいます。
これでテンション全開です。
いざ、乗り込むべし!

~次回に続く~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ビアンキニスト

こんばんは。
千葉や茨城方面で地のもの海産物を食べ回るって、なんかとても贅沢な気がします。次回が楽しみです^^

by ビアンキニスト (2010-08-16 22:37) 

teruteru

ビアンキニスト様

 自転車でも目的地にグルメや温泉があるのは大きなモチベーションになります。

by teruteru (2010-08-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。