SSブログ

上海旅行 3日目&最終日 [旅ネタ]

久々の更新になりましたが、旅行の残り2日分です。

 初日、2日目と夜はマッサージへ通いましたが、中国マッサージ初体験の妻にとってかなり強烈だったらしく、終わった時点で放心状態。
ここまでの疲れも出たのか、元気がなさそう。

 自分は現地のラケットショップでバドミントンラケットの買出しです。
早速、物色すると怪しげな無印ノーブランドラケットを発見!
店員さんに聞くと「店のオリジナルモデル」らしいです。

P1000691A.JPG

持った感じはすごくまともでバランスも悪くありません。
1本5000円とのことで早速購入。多めに買ったのでネットで売ってみる予定です。
YONEXのNS-8000と9900の中間くらいの感触です。

 午後は現地の仲間と久々にバドミントンの練習をしてそのまま千秋膳房で食事。
私が現地に赴任していた当時から、打ち上げはここでした。
味、値段のバランスは抜群で日本人が多く住んでいることからメニューにも日本語が書かれてます。

 その後、先述のラケットショップへ。
向かいにはお茶屋さん。中国らしく?派手です。

P1000673A.JPG

 最終日はホテルの近くを散歩してからタクシーで上海虹橋空港へ。
空港内のバスを見ると日本より大きいです。
中国仕様でしょうか。

P1000678A.JPG

 羽田に到着するとリムジンバスと地下鉄で帰宅。
3年半ぶりの上海、駆け足で楽しむことが出来ました。
また行ってみたいけど、万博期間中は宿が高くて大変な状況になっていると思います。
行くなら万博後ですね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

takasan

お久しぶりです。
上海って、どんどん進化発展してるようですね~息切れしないのか?って思っちゃうけど。
中華圏の電飾はホント派手~~~
眩しそうですね(笑)
是非、上海を案内していただきたいです!おいしいもの~~~
by takasan (2010-04-12 11:44) 

teruteru

takasan様

 お久しぶりです。レスが遅くなりごめんなさい。
パソコンの改造手術で久々にブログを見ました。

機会があれば、上海をご案内しますよ。

by teruteru (2010-04-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。