SSブログ

いわき、新潟出張その4 [旅ネタ]

4日目(新潟→東京)

 前日のうちに新潟まで移動したためこの日は午前中完全にOFFです。
晴れたら観光でもしたかったのですがあいにくの雨。
そのためチェックアウトまでホテルで寝たりネット接続してました。

 昼食はネットでチェックした回転寿司「大漁ずし」です。
P1000613A.JPG

市場ちらし(780円)を注文。こんな感じで非常にボリュームがあり、ネタも大満足。
P1000614A.JPG

腹ごしらえを終え、仕事に向かいます。

 この日の目的地は燕市内ですがその近所に見覚えのある光景が!
共同展示館つばめです。10年以上も前、寺泊で海水浴をしたときに立ち寄りました。
いやぁ、懐かしい。洋食器日本一の町、燕。
食器作りに限らずこの技術を生かして発展してほしいですね。

 仕事も無事終わり、東京へ帰ります。
無理せず、早めの休憩を心がけて走りました。
おかげで渋滞にもつかまらず帰ることができました。

走行距離1400km、ガソリン62Lで走りました。
やっぱり燃費がいいですね。

※番外編
 現地で入手したお酒を嫁と一緒にいただきます。
P1000627A.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。