SSブログ

痛チャリ [自転車その他]

 メインで使っていたノートパソコンがHDDが原因と思われる故障でダウン。
画像などデータ復旧をする必要に迫られている。普段はあまり使っていないデスクトップでしばらくやっていきます。

 ネットで痛チャリなるものを見つけた。

みなさん派手に飾り付けてますねぇ。しかもFELTのロードを使ったものまである。

アニメのラッピングをするかどうかは別にしてこの手法でスポークのホイールにカーボンシートを貼り付けてカーボンホイールもどきにできそう。TTでやってみたら面白そう。エンデューロかTTでこんなチャリ見かけるかな?

何処かのレースに出る機会があったら探してみたくなりました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

hiroad

痛チャリ、私も見ましたよー。
高価なカーボンディスクホイールにアニメキャラ。
しかもそれで走るわけで。
ある意味、すごい勇気あるなーと思いました。
でも本人が満足してるならいいのかな。

私がディスクホイールを入手したら(買ったら、とは言いません)
やってみたいのは渦巻き模様かなぁ。
すれ違う人たちの目を回してやるデス。フフフ。
by hiroad (2007-08-19 21:59) 

kert

アニメディスクはボクも見ました。

自転車乗りとアニメ・・あまりの違和感に最初はかなり驚きましたが、こういった新たな文化?は嫌いではありません。
by kert (2007-08-20 11:43) 

teruteru

hiroad様
 30km/hになると現れる渦巻きなんておもしろそうですね。
そもそも10万円以上の自転車って乗り手の思い入れが入る部分があるのでこういうのもありなのでしょう。
by teruteru (2007-08-20 19:43) 

teruteru

kert様
 次はデコチャリあたりが復活でしょうか。
ダイナモ内蔵ハブに低電力のLED、下地はそろっているように思えます。
by teruteru (2007-08-20 19:45) 

ゆきかぜ

私の知人(友人とまではいかない、かな)は、キレイなフレームの塗装を落とし、自分好みのカラーで塗り直してます。塗り方は…キレイじゃないんだけど、本人は気に入っている様子です。アニメキャラはつけてないけど、ライトやベルなど、ハデハデパーツでデコしてます。重くなって登りではいつも苦労してます。
皮肉でもなんでもなく、単純に「あなたにとって自転車って何?」って、聞いてみたい私でした。
by ゆきかぜ (2007-08-21 23:44) 

teruteru

ゆきかぜ様
>「あなたにとって自転車って何?」
これは奥の深い問いかけですね。
単純には自己表現の手段と思いますがその手法は千差万別なのでしょう。
その方にとって速いことより重要なことがあるのでしょうね。
痛チャリの次はやはりデコチャリでしょうか。
by teruteru (2007-08-22 23:56) 

やじ

私もネットで見ました
どうせなら ジャージの方に・・と思ってしまいますが 

「痛い」 の意味は 「痛いほど視線を浴びる」ということなんですってね~~
自転車ジャージも ある意味「痛服」ですよね~~
by やじ (2007-08-23 18:30) 

teruteru

やじ様
 「痛」の語源は知りませんでした。そういうことだったのですね!
こういうサブカルチャーがひとつの流れになっているのですね。
by teruteru (2007-08-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。