SSブログ

シマノ新製品 [自転車その他]

久々にシマノのホームページを見ると新製品が紹介されていた。

「DURA-ACEホイール」や「9速SORA」の他にPD-A530というSPDペダルも紹介されていた。

PD-A520の進化型という位置づけのように思われる。もともとA520はロードっぽいデザインのSPDペダルとしてロードで輪行するユーザーなどに人気のモデルだったが片面のSPDのみで普通の靴では乗れないことが唯一の泣き所だった。

PD-A520(シマノHPより拝借)

コレに対してPD-A530は片面SPDで裏面がフラットペダルになっているではないか!

PD-A530表(シマノHPより拝借)

 

PD-A530裏(シマノHPより拝借)

 重さ、値段がA520と同等ならA520をネットオークションで放出してでも買ってしまいたくなった。(笑)

メーカーHPの紹介記事

 シマノさん、リサーチがしっかりしてますね。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

hiroad

これ、よさそうですよねー。
A520は片面SPDでもう片面は……何?
っていうぐらい踏みにくいのですが
写真を見る限りかなりよさそう。

A520からの交換もありますけど
重さ次第ではM324がついてるのも
これにしてみようかなと思ったりします。
by hiroad (2007-05-23 22:26) 

kert

両面ペダルはデザイン的にすっきりさせるのが難しいのでしょうね。
でも、これならロードでも違和感なさそうですね。
今後も日本企業ならではのきめ細かい商品展開を期待したいですね。
by kert (2007-05-24 01:01) 

teruteru

hiroadさん
 A520の裏面って踏むことを全く考えてないですよね。
金額、重量など詳細が気になります。
折りたたみのポタ用にほしくなります。

kertさん
 A520のヒットにあぐらをかかず次を考えているシマノはたいしたものです。
これもヒットになるでしょう。
A520も当初はロードユーザーをそれほど考えていなかった商品なのでしょうね。A530の詳細が気になります。
by teruteru (2007-05-24 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。