SSブログ

お久しぶりです、、 [旅ネタ]

大変久しぶりの更新です。

仕事、資格試験、子育てとパソコンに向かう時間も確保できない状況です。

ネタはたまっているですが、少しずつ記事にしたいと思います。

本当は新春用に考えていた出張の飛行機から撮った富士山です。 

 P1140148.JPG

 飛行機はよく乗りました。
今回は機中からの写真をご紹介します。

羽田空港離陸後、急旋回したので全景を撮れました。 

P1140142.JPG

 京浜工業地帯

P1140143.JPG

江ノ島、当たり前だけど地図通り(笑)

P1140144.JPG

多分セントレア 

P1140156.JPG 

 雲の上の画像。カレンダーにありそうな光景。

P1140174.JPG

これだけ飛行機に乗るとマイルが貯まり、、、、

JAL160131.jpg

JGCプレミアというカテゴリーに到達。
年間80回搭乗もしくは飛行機利用で獲得したマイルが8万マイル以上(JALではFLY ON POINTと呼んでます)
で、このようなものが届きました。

P1140394.JPG

主な特典は
・空港のラウンジが利用できる
・キャンセル待ちが最優先になる
・3月まで有効のファーストクラスアップグレード券×2枚
・前方列が優先的に割り当てられる
などなど、

個人的には最初の二つが重要だったりします。

またの機会にご紹介します。 


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ken2

こんばんは。
雲の上の画像...
別世界の景色に見えますね!
GOODです♪
by ken2 (2016-02-28 22:11) 

teruteru

ken2さん
 日中の富士山が見える席はなかなか空いておらず、この時は離陸からカメラをスタンバイしてました。
by teruteru (2016-02-29 22:15) 

soraneko

仕事がらみとはいえ、飛行機大好き中年の僕からすれば、それだけ搭乗できるのは羨ましい限りです。
個人的には、ANAの提携カードで生活費の支払いなどでマイルを貯めていて、結構使えるマイルに成っているのですが、肝心の飛行機で行ける旅行などの機会がありません。
by soraneko (2016-03-01 06:03) 

teruteru

soranekoさん
 あくまで出張なのでのんびり旅を満喫とはいえませんが、携帯から開放される移動時間は貴重なリラックスタイムです。
ANAのマイルでツールド沖縄みたいな遠方の自転車イベント参加はいかがでしょうか。
by teruteru (2016-04-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。