SSブログ

昨年最後の雪道自転車通勤 [自転車(TRAIL29er)]

 昨年12月28日が最終の自転車通勤日でした。

P1030981A.JPG

 該当の灯りが幻想的です。
普通にストロボで撮影するとこんな感じ。

P1030983A.JPG

 遊歩道にて

P1030987A.JPG

 写真だけ見ると雪中行軍ですね(笑)

桑園駅のイルミネーションです。

P1030989A.JPG P1030993A.JPG

 別の場所です。

P1030995A.JPG

 近くに積み上げられた雪の山。高さ3mくらいです。

P1030997A.JPG

 子供がお尻で滑り降りた跡があります。
子供の頃を思い出しました。こんな山が果てしなく高く感じました。
今もこんな子供がいるのかと思い、ほっとしました。
滑るときは見張り役を決めて車に気をつけてほしいです。 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

soraneko

本当に最近のお子さんは表で遊ばなくなりましたね。
自転車なんかも中年の方が元気が良くて(苦笑)。
by soraneko (2012-01-11 19:02) 

teruteru

soranekoさん
 札幌でも公園で遊ぶ子供をみかけませんね。
家の中でネットゲームばかりしているのでしょうか。
by teruteru (2012-01-13 23:50) 

ももんが

うちの子もゲームばかりしていますが、天気の良い日にはソリを持って公園へ行ったきりなかなか帰ってきません。
まだまだ雪遊びが大好きなようです。
道路脇の雪山には気をつけるように再三言っておりますが、調子に乗る子もいるようでちょっと心配ですね。
by ももんが (2012-01-23 01:15) 

teruteru

ももんがさん
>まだまだ雪遊びが大好きなようです。
こういう子供がいると思うとほっとします。
雪山滑走のときは、順番で車の監視役を決めないとあぶないですね。
by teruteru (2012-01-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。