SSブログ

今日の自転車通勤 [自転車(Pacific18)]

朝の通勤時に昨日交換したブレーキワイヤーの具合をチェック。

軽い握りで、効きも十分。強く握ればロックしそうな感覚で問題無いようです。

都心へ走ると信号で目の前に2台のMTB。

フルサスにディスクブレーキにブロックタイヤ。

信号が青に変わり走り出すと、MTBは見る見る加速。

25km/h‥、30km/h‥、32km/h、、、ぎょえ~! 

MTBでブロックタイヤなのにまだ加速している!!!

いったい何者?? ロードに乗ったらどんなスピードで走るの??

こちらも30km/h巡航で追走しますが、どんどん引き離されます。

いやぁ、朝から驚きました。

 

 帰りは北海道大学の外周を遠回りしながら帰ります。

距離にして5kmの遠回り。外周区間をノンストップで走ると脚がだるくなります。

25km/hで5km走ると、ちょうど12分要します。

そのあたりで有酸素モードに入るようです。

もう少し体が慣れれば、1周して帰りたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は自転車メンテ道東へ出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。