SSブログ

麻布十番 1 [大江戸探検]

先日、歌舞伎町の上海料理屋で蒸し鶏を食べたら急に海南島で食べた海南鶏が食べたくなりネットで検索したら、あった!

その名も「海南鶏飯店」ってそのままやん…。

海南島からシンガポール経由で日本に到来と言うなんか、マフィアの密売華僑経由のルートっぽいですね。

まず、大江戸線麻布十番で下車。

セーラームーンの舞台となった「麻布十番商店街」へ入るとうまそうな鯛焼き屋発見

 

しかし混んでいる、、、店の中まで順番待ちの客であふれてる…

今回は泣く泣くパス!

 で、商店街を六本木ヒルズ方面へ。

レトロとモダンが入り混じる不思議な空間、麻布十番。

商店街を最果てまで歩くとそこはヒルズのすぐ裏。

着いた!

 

定番の?海南鶏飯を注文。

 

お味はと言うと、現地で食べたより肉は脂が乗ってる。これは日本と中国の養鶏環境の違い。K○Cも脂っけのない肉使ってたよなぁ。

ご飯は反対にバターの味が効いている。これも現地じゃ塩だけで味付けたタイ米って感じ。シンガポールを経由したからか、日本人好みの味付けになってるなぁという感想です。

でも、胃にもたれないので夏場に向けてオススメ!

麻布十番にまた行きたくなってしまった。この街も深い!!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂町銀座 2池袋 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。