SSブログ

大阪地震 [その他]

月曜(6/18)朝、大阪で地震が発生。
幸いなことに私は所用で大阪にいなかったので直撃を回避できました。

地震発生19分後、大阪のドラッグストアーのキリン堂からメール。

P1160795.JPG

こんな最中に10%オフだポイント5倍やってる場合か!
まぁ、自動送信メールだし。

夜、大阪に戻り件のキリン堂に行ってみる。

180618_2108_01.jpg

営業してた!

恐るべし大阪商人。


伊丹空港に着いた時点でモノレールは止まっており、タクシー乗り場は大行列。

阪急宝塚線は運転されているようなので蛍池駅まで徒歩で空港脱出、そこから電車を乗り継いで何とか帰宅できました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

soraneko

すみません、大阪におられていた事をすっかり失念しておりました。
おくらばせながらお見舞い申し上げます。
自分は東日本震災の時に震度6強を体験していたので、職場でTVを見ていて背筋が寒くなりました。
なんというか、やはり大都市の被災時の脆弱性をあらためて感じましたが、大阪商人は恐るべしですね!
by soraneko (2018-06-21 05:54) 

teruteru

soranekoさん
 ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで大阪の自宅は棚の倒壊や食器の破損もなく震源地に近いにもかかわらず無事でした。
低層階だった事と本棚などが偶然にも揺れの方向と平行にレイアウトされていた事が功を奏したようです。
 伊丹空港と阪急蛍池駅は1km強だった事を知っており、徒歩での空港脱出に至り、結果的には正解でした。

 件のドラッグストアー、さすが大阪と思いました。
by teruteru (2018-06-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

炭ペダル大阪から舞鶴へ自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。