SSブログ

大阪の鉄分の濃い寿司屋 [旅ネタ]

先日の大阪出張で鉄分の濃い寿司屋に遭遇しました。

 大阪市内で仕事が終わり、高校野球開催中のため大阪空港近くに宿泊。
あてもなく阪急蛍池駅付近で食事をする店を探して歩いているとこのような看板のお店を発見。

P1130596.JPG

吸い寄せられるように入店して通されたのはこんな部屋。

P1130604.JPG

寝台車のような断面。壁の右上にはこんなものが。

P1130606.JPG

 部屋の中にはこんな展示物が。

P1130597.JPG

こんなのも。

P1130599.JPG

 しげしげと眺めているとお店の方から「お料理が出来上がるまでこんなのをご覧になりませんか」と渡される。

P1130600.JPG

 同じ時間、店内の個室では某鉄道誌編集長が取材で会食をされていたそうな。

このお店、阪急宝塚線蛍池駅近くの「二葉寿司

料理も大将の鉄話も楽しいお店でした。鉄話が楽しすぎて、、、、

料理の写真撮るの忘れた! 

料理もおいしかったですよ。 


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。