SSブログ

半蔵門線から新幹線 [その他]

 少し前にsuzuran6のブログへ「半蔵門線からJRへの乗り継ぎは三越前経由がおすすめ」
とコメントしたことがありました。
そこで備忘録的に乗り換えルートをご紹介します。
使えそう、と思った方はトライされてください。

1) 半蔵門線三越前駅のホームの大手町側の階段から出発です。 
  目指すはB2出口。

P1120171B.jpg 

 B2出口を出ます。

P1120175B.jpg

向かい側には貨幣博物館が見えます。 

P1120173B.jpg

常盤橋を渡ります。 

P1120172B.jpg

 首都高の下をくぐります。

P1120176B.jpg

 常盤橋を渡ったら左折。遊歩道になっており、突き当たりに日本橋口が見えます。

P1120177B.jpg

永代通りを渡ると日本橋口到着。 

P1120178B.jpg

中に入ると東海道、山陽新幹線の案内看板。これに乗る人はもう少し直進。
東北、上越、長野(北陸)新幹線は看板の手前で右折。 

P1120179B.jpg

目立たない案内看板があります。ここを直進。 

P1120180B.jpg

突き当たりにJR東日本日本橋口があります。
ここは使いようによっては便利なのですが、何故か8:30~19:30しか開いてません。 

P1120181B.jpg

改札を抜けると階段があります。エスカレータ、エレベータはありません。 

P1120182B.jpg

階段を登るとシャッターが。この先はJR東海日本橋口内通路です。
ここに乗り換え改札を設置してJR東海側から常時出入りできるようにすれば便利なのにと思います。 

P1120183B.jpg

 ホームへは細い階段を登ります。

ここを大勢のお客さんが通るのは問題かもしれません。 

P1120184B.jpg

新幹線ホーム到着です。 

P1120188A.jpg

地下鉄東西線や半蔵門線からのアクセスとしては便利なんですよ。
JRさん、もう少し使いやすくしていただきたいです。 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。