SSブログ

Bトレ 小田急ロマンスカーVSE その1 [鉄道模型]

 独身時代に買って、たいした注意も払わずに組み立てた小田急ロマンスカーVSEのBトレインショーティー。

P1110764A.jpg

部品の張り合わせも雑だし、実にラフ(汗)

 先頭車が片方だけじゃ格好が悪いので、もうひとセット買ってしまいました。

P1110765A.jpg

いざ組み立てるにあたり、取説を読むと編成同士を連結させるには、少々加工が必要らしいです。

P1110766A.jpg

各パーツを一部切断する必要があるそうです。
船大工のようにどんな体勢からでも自在の角度で切断する腕なんてありません。
悪い大人はすぐ、道具の力に頼ります。(笑)
必要と思われるものをそろえました。

P1110768A.jpg

わかる人だけわかってください。例えば厚さ0.15mmののこぎりカッターとか。

さっそく切断開始!

P1110771A.jpg

お~、道具の威力!
もう一丁。

P1110772A.jpg

組み付け開始。車体側面とガラスの組み付けです。

P1110773A.jpg

続いてシャーシ(車体フレーム)と屋根

P1110774A.jpg

ます連結部の車両が完成。

P1110775A.jpg

2編成合体! (ってトッキュージャーみたいですが、、)

P1110781A.jpg

ここから改造第2弾へ続きます。 (続く)


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

suzuran6

ノコギリは持っております。
治具を持っていないんですよね(^◇^)
by suzuran6 (2015-02-09 19:03) 

だいず

道具 大事です(*´ェ`*)
私も パンがうまく切れなくて
スパッと切れるの買いました。
by だいず (2015-02-10 08:09) 

teruteru

suzuran6さん
 このノコギリは秀逸ですね。
こんなものがあったんだ!と驚きました。
by teruteru (2015-02-26 00:20) 

teruteru

だいずさん
 道具は大事ですね。
パンを切った写真を見せてくださいね。
by teruteru (2015-02-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。