SSブログ

苫小牧へ外出 [乗り物]

 今日は会社の車で苫小牧へ行きました。

 普段、大先輩が乗っている3ナンバーのレガシーを使うことができました。

この車、オートクルーズなる機能がついてます。
直訳すると「自動定速装置」。つまり、セットするとその時のスピードでずっと走り続けることができます。

 高速道路で試してみます。スイッチオン!

P1030723A.JPG

 おおっ、勝手に一定のスピードで走ってる!

 ブレーキを踏めば解除になるので激突するまで走り続けることはありません。
セットすればハンドル操作に注力し、いつでもブレーキを踏む準備だけすればいいのです。
(アクセルワーク不要)
コレは楽です。今更ながら感激です。

今日はいい天気で、走りやすいです。

P1030724A.JPG

 

おまけ、苫小牧で三星に立ち寄り、しゅーかりんとうを購入。

P1030725A.JPG

 なんと、シュークリームの余り物の皮を使ったかりんとう

でも、最近は売れ行きが良すぎて、コレ用の皮を作っているのは秘密らしい。(笑)

自宅で食べましたが、いいですね!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ももんが

前の車にオートクルーズが付いていましたが、ラクチンですよね~。
今の車にはなくて残念です。
シューかりんとう美味しそう。
by ももんが (2011-09-29 19:55) 

teruteru

ももんがさん

 この機能は便利ですね。
将来は、目的地だけセットすれば何もせず、自動で行きたいインターまで走る装置ができればいいなと思いました。

 北海道へ行くことがあれば、しゅーかりんとうもご賞味ください。
by teruteru (2011-10-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子秤Cannondaleのウエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。